SSブログ

三浦雄一郎 エベレスト 2013 ブログで。 [ニュース]

スポンサーリンク




三浦雄一郎 エベレスト 2013 ブログで・・・


三浦雄一郎さんがエベレストの登頂に成功されたと話題になっています。

そりゃあ話題にもなりますよね。だって80才での登頂ですから。



三浦雄一郎さんは青森県出身の登山家プロスキーヤーです。

息子さんはオリンピックにも出場されました。

三浦雄一郎さんのエベレスト登頂は3度目です。



当然今までに辛い経験もなさっています。

2003年三浦さんが70才の時が一度目その時に、

最高齢登頂のギネス世界新記録に認定されました。


しかし、2007年柳沢勝輔さんと言う方が

71才で記録が更新されました。



でも翌年の2008年三浦雄一郎さんは75才で再登頂に成功したのです。

が!・・・それより2日早く76才のネパール人ミン・バガドゥール・シェルチャン

と言う方が登頂に成功していたのです。



三浦雄一郎さんはがっかりですよね。

今回の80才でのエベレスト登頂でまた最高齢登頂の記録が

三浦雄一郎さんに依って更新されますね。



三浦雄一郎さんも勿論凄いのですが、

お父さんの三浦敬三さんは



なんと!99才でアルプスのモンブランにて

スキーの大滑降を成し遂げたそうです。

スポーツ一家なんですね。



それにしても80才でも挑戦される意欲が有ると言う事に頭が下がります。

勿論意欲が有るだけでは何も出来ません、

三浦さんの努力は並大抵のことではなかったと思います。

以前に、日頃のトレーニングの模様をTVで密着

していましたが、当時で75才頃だと思いますが

かなりのハードトレーニングでした^^;

高山病対策のための低酸素ランニングマシン

見ていて大丈夫かな?と思うほどでした。




ご本人は勿論ご家族や周りの方のお力も沢山有ったでしょう。



今は一般の方でも高齢でお元気な方が大勢いらっしゃいます。


皆さん健康には気を付けておられるのです。



三浦雄一郎さんの登頂で元気を貰った方も居るでしょう。



もしかして又ご自身の記録を書き換える事を考えているのかも・・・

まだまだ目が離せませんね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。