SSブログ

xbox one 価格は? [趣味・生活]

スポンサーリンク




xbox one 価格は?


米マイクロソフト社は日本時間の5月22日にレドモンドに於いて

画期的な次世代エンターテイメント機器「xbox one 」を発表しました。



X box kakaku.png



価格はまだ未定だそうです。



xbox one 」はテレビ機能やSkypeでのコミュニケーション

音声による操作等ゲームだけでなく他の機能も充実しているのが特徴です。

HOME画面から、

・テレビを呼び出す

・チャンネルの選局

・Skypeで友達を呼び出して話す

・音楽の再生などを声で本体を操作

・スポーツ番組を観ている時に選手の情報を呼び出して、
 テレビの映像と一緒に表示する

このような操作が可能です。



テレビはSTBからの映像を

xbox one 」をスルーして表示されます。



具体的には、

テレビや動画の視聴で、

他のアプリや機能との連携プレーを充実させる。

ただ単に全画面を観るだけではなく、

画面を分割テレビを観ながらゲームが出来たり、

スポーツ中継などのハイライトシーンを表示

表示を簡単に切り替えられたり、テレビを観ている最中に

Skypeのチャットや着信が有った時には画面の脇に表示する。




など、従来のテレビでは難しいとされる高度な機能が多く備えられていると言う。

私が最初に遊んだゲーム機はファミコンでした。

当時夢中になったものでした。



その後スーパーファミコンプレイステーション等など

どんどん新しいゲーム機が開発され発売されてきました。



今回の「xbox one 」は、ゲームだけではない機能が沢山ついています。

主婦の私なんかには使いこなせないかも知れませんね><

価格はまだ未定だそうですが、

発売されれば私でも欲しくなってしまうでしょう^^



そこが戦略でしょうし。

家族全員これ一台!で楽しめる端末を目指して作っているでしょうからね^^

このX box one の価格や発売日の詳細はまだ明かされてはいませんが、

年内発売らしいので、楽しみですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。