SSブログ

風の盆 菅原洋一 [エンタメ]

スポンサーリンク




菅原洋一 風の盆って?

本日、5/7の『火曜曲!』にご出演されます菅原洋一さん。

この曲はその菅原さんが1989年6月に発売された曲だそうです。
菅原洋一さんの「風の盆」作詞作曲がなかにし礼さんです。
なかにしさんは、有名な作家さんです。

風の盆とは情緒ある地方のお祭りの事


歌っている菅原洋一さんは(兵庫県加古川市出身)
1933年生まれの方で今年80才になられます。

しかしそのお年には想えないほどの歌唱力です。

現在は最小限の音飾で「生の歌声・生の演奏」が中心の
「ニュークラシカルコンサート」を全国クラシックホールを中心に展開しています。



テレビの歌番組にも時々出演されています。

今夜のTBSで放送される「火謡曲」(午後9時)にも出演されます。

菅原洋一さんを先日もTBSの歌番組で拝見したのですが、
「歌える限り歌って行きたい。」とおっしゃっていました。



菅原洋一さんの代表曲と言えば「今日でお別れ」という曲です。


菅原洋一さんは何と言っても歌唱力が抜群なのでどの曲も素晴しいです。


他にも「ラ・クンパルシータ」も渋くて最高です。



この歌を見事に歌い上げたのは、淡谷のりこさんと菅原洋一さんだけ
と言っても過言ではありません。



今年の5月25日(土)には日経ホール
「戸川昌子・菅原洋一ジョイントコンサート」の公演が有るそうです。


曲目は「知りたくないの」、「今日でお別れ」、「愛の賛歌」など沢山有るそうです。
チケットの発売はもう終わっているそうです。


火曜曲!のような番組は、とても斬新ですよね^^

昔の歌謡曲と呼ばれるものと、現在のヒットチャートに出てくるような曲が
同じ番組で披露されるという今までには類を見ないものです。


火曜曲!はハプニングが結構多いので視聴者は
不安であったり、そのハプニングを楽しんだりする方もいるようですが、
今後もいろいろなゲストを呼んでいただきたいですね。


ひとまず、今夜21時~の『火曜曲!』を お見逃しなく!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。