SSブログ

貧困女子 貯金ってあるの?ないの? [エンタメ]

スポンサーリンク




貧困女子の貯金、どれだけあるんでしょう?

そもそも貧困女子ってご存知ですか?
現在は正規労働者が減って非正規労働者(派遣社員等)が増えていますよね。
私の周りもかなり多いです。


皆さん切り詰めて、節約して貯金をしているのか?
それともその日の生活を楽しむために使ってしまっているのか?貧困女子の名前のごとく、貧困なわけです。

派遣社員等で将来も安心しているわけではありません



が!そんな『貧困生活』を皆さんかなり楽しんでいるようです


私の友達は、ジャニーズのファンで、毎月コンサートを観に行くそうです。
そこではもちろんグッズを買ってしまうとのこと。

そもそも友達に誘われて初めて観に行った時に、 完全にハマってしまったみたいです(~_~;)


最近は会うといつも嵐・・・あ、言っちゃった(;゚Д゚)!
の話しばっかです(笑)

でもいっつも幸せそうだなあと思うのでそれもいいかなと思います。


ほかにも、韓流のドラマにハマって新大久保に行ったりとか。。
発展して韓流のアイドルにハマったりとか(発展てなんだ?(~_~;))

と、色んな人がいますが。
まぁみんな楽しそうです^^


私のグループの中でも、今回の『貧困女子』がいたり
セレブのような優雅な生活をしていたりと生活の蓋を開けるとかなり格差があります。


もちろん一緒のグループで行くこともあります。
しかし使うお金はそれほど変わらないんですねー、これが。(驚


だから貯金をせずに、その日の生活を謳歌しているんです。
老後のことは考えていないみたいです。

最近話題のスローライフをどこかの田舎でしたいと言っておりました。
彼女が言うニュアンスだと多分自給自足のような生活かと思います。



でも周りは心配したりすることもあるので、何かあったときは相談して欲しいですよね。

みなさんの周りにはいらっしゃいます?
結構日本の国単位で考えると大きな問題でもあるんですよね。。。
少子化の問題も、そこからくる経済の問題も。


国や世界が皆で一人一人、お互いの助け合いが大事になってくる世の中です。
彼女たちにも考えもありますし、できるだけ協力してあげたいものです。

社会もそのような非正規雇用の方達や、シングルマザーのような人たちを
バックアップしていける様になれると良いものです。


今日はかなり大きなテーマに広がっていきましたが、
『貧困女子の実態』は、友達という近い存在の問題でした。

貯金もほとんどない人が多く、日々の生活を楽しむ人達でした!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。