SSブログ

家族ゲーム ネタバレ 最終回 [ドラマ]

スポンサーリンク




家族ゲーム ネタバレ 最終回は?!


家族ゲームの結末がどうなるのか騒がれているようですね。



何と言っても嵐の櫻井翔さん主演のドラマなので、

それもあって、皆さん関心があるのでしょう。

ドラマ 家族ゲーム 結末の予想は、今話題になってる結末とは

原作の小説の結末の事のようですね。

そうですよね^^今のドラマの結末は判る訳がないですよね。



原作となる小説「家族ゲーム」を書いたのは本間洋平氏です。

この小説は第5回すばる文学賞を受賞しました。

家族ゲームがドラマ化されたのはテレビ朝日系の2時間ドラマだったそうです。

その時は余り話題にならなかったようです。



その後松田優作さん主演森田芳光監督の映画で大ヒットしました。

映画がヒットした事で今度は直ぐに長淵剛さんの主演で

テレビドラマが制作されそれもまたヒットしました。

その後『家族ゲームⅡ』も制作されました。

「家族ゲームⅡ」の方は原作とは違う方向性のドラマだったそうです。



では、小説の結末です。↓↓↓



小説では折角合格した高校でも登校拒否になり、

優等生だった兄まで登校拒否になってしまう。

心配した母親は、また家庭教師の吉本に頼むが断られてしまう。

今度は兄と同じ進学校に進むと言い、

父親から一年間浪人する事を許して貰う。

と言うのが小説の結末でした。



今回櫻井翔さんのドラマの結末は?

皆さん気になるところでしょう^^



ハッピーエンドになるのかこのまま家庭崩壊したまま

バッドエンドになるのか。



私個人としてはやはりハッピーに終るドラマである事を

願っています。



最終回を早く観たいのですが終ってしまうのも寂しいし

複雑な心境だと言う事に間違いありません^^



家族ゲーム (集英社文庫)

家族ゲーム (集英社文庫)

  • 作者: 本間 洋平
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1984/03/19
  • メディア: 文庫





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。